ブログのご紹介

ブログのご紹介

こんにちは!初めまして!
「ゆー」と申します。
まず、このブログについてご説明したいと思います。

管理人の自己紹介

 あらためて自己紹介を…私の名前はゆーと申します。キャンプ歴は3年ほどです!年齢は20代です。長野県に在住しています。

 

こんにちは!ゆーです!キャンプが趣味です!皆さんよろしくお願いします!

 

相方のみーです!ところでゆー君。。なんで白衣きてるの??

 

一応平日は薬剤師としてキャンプのためのお金稼ぎしているから…
一応ね。。(笑)

 そんな私ですが、3年ほど前にキャンプにはまりました!
 今ではグループキャンプからソロキャンプもやるほどおおハマリ…(笑)
 
 

休日にはよくキャンプに出掛けるよね!このごろは一人で行くことも多いけど。。。


 

ソロキャンプは日ごろの疲れを癒す絶好の機会だからしょうがないのです!



 休日には頻繁に長野県内や県の付近のキャンプ場に足を延ばし、キャンプライフを楽しんでいる管理人です。

ブログを始めた訳

 そんなこんなでキャンプライフを楽しんでいる管理人。
 しかしキャンプってお金かかりますよね!
 始めたばかりのころはキャンプギアなんて「使えればなんでもいいやー!」という感じで安いものを揃えていたのですが、だんだんこだわりが出てきました。
 キャンプギアをネットで調べれば調べるほど購買意欲が。。。ああまさにキャンプ沼(泣)!
 

ゆー君…そんなにお金持ってないのに。。。

 

キャンプやる人はみんなこの沼にはまっちゃうんだよ…( ;∀;)


 今はまさに空前のキャンプブームであり、各メーカーから様々なキャンプ道具が売り出されています。どれを選べばよいか迷いますよね(笑)。
 
 また、今はキャンプ場も豊富にありますが、いざってなると行こうと思ったキャンプ場の情報が少ないことも多い印象です。

 そこで、備忘録も兼ねて、実体験を踏まえてキャンプ道具をレビューしたい!また私が行った素晴らしいキャンプ場の紹介をしたい!同じキャンプ仲間の皆さんと道具やキャンプ場の情報共有をしたい!と思いこのブログを始めたところです。
 

キャンプ道具もキャンプ場の情報についてより深く情報共有したいっていうわけね!

 

そのとおり!あと僕は友達が少ないから友達も募集したいところ…!

 

ゆー君。。。かわいそうな子…

 

ブログの内容

 ブログの内容は以下のとおりにしようと考えております。

  • キャンプギアの紹介、レビュー及び考察
  • おすすめキャンプ場の紹介、レビュー及び考察
  • その他

キャンプギアの紹介、レビュー及び考察

 私が使った中でのおすすめのキャンプギアをご紹介する形を中心に、使える道具を紹介していきたいと思います。基本的に高コスパなギアに絞って紹介、レビュー及び考察を行っていく予定です。
 グループ・ファミリーで使えるもの、ソロで使えるもの、積載能力によるもの、汎用性が高いもの…etc
 キャンプ道具にはそれぞれ適正がありますが、場面にあった道具を紹介、レビューできるよう心不がけるつもりです。
 ブログを読んでくださった皆さんもおすすめのギアがあったらぜひコメント等で教えてくださいね!(^^♪

おすすめキャンプ場の紹介、レビュー及び考察

 自己紹介で述べたとおり、私は長野県在住です。なかなかの田舎ですが、アウトドアを楽しむのには適した土地です。
 キャンプから始まり、山登り、トレッキング、湖・川でのアクティビティー、温泉など豊富なレジャーが詰まっている土地だと思います(海はないですが。。。(笑))
 そこでキャンプ場をはじめとし、キャンプ場近くの情報等も掲載していきたいと考えております。
 ブログを読んでくださった皆さんもおすすめのキャンプ場や周辺のレジャーについてぜひコメント等で教えてくださいね!(^^♪

その他

 たまーに雑記を書くかもです…中の人の情報に興味がない方はスルーで…(笑)

まとめ

まとめも何もない記事だけど、、、
皆さん!どうぞよろしくお願いします!

 

よろしくお願いしまーす!

 

ブログのご紹介
スポンサーリンク
yuich.k0917blog@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆーのキャンプギア発掘

コメント

タイトルとURLをコピーしました