2021-11

スポンサーリンク
暖房器具

冬キャンプの暖の取り方のステップアップ!ガスストーブ→石油ストーブ→薪ストーブへ!

冬キャンプにかかせない暖房器具の話になります。暖房器具は大きくカセットガスストーブ・石油ストーブ・薪ストーブに分けられますが、その特徴を解説しました。初心者の方向けが初めて暖房を使う際にどれを使えば良いかも説明しています。
テント

サバティカル(SABBATICAL)シリーズはいつ販売!?販売状況・入荷情報まとめ!

現在、大人気のテント・シェルターシリーズである「サバティカル」シリーズの販売状況をまとめました。どれもコロナ禍やサプライチェーンの混乱等により品薄の状態で抽選販売が主になっているようです。また、代替品についても記載しています。
2022.04.25
暖房器具

2021年リニューアル!Mt.SUMI(旧Locomo)のAURAはスチール製薪ストーブ!大きな変更点2つ

Locomoの薪ストーブがリニューアルし、名称も変更(Mt.SUMI AURA)したことによる変更点を調べてみました。大きな変更点は燃焼効率の向上、価格の高騰の2点です。総合的にみて何とも言えない変更ですが、以前と変わらずよいスチール製薪ストーブのようです。
マット・シュラフ

Carinthia(カリンシア)のシュラフは渋いミリタリーシュラフ!モンベルバロウバッグとの性能差は?

ミリタリーなデザインが特徴的なCarinthia(カリンシア)のシュラフについてのデザインです。一つ一つ手作りで作られているというこのシュラフ。化繊バッグとして、モンベルのバロウバッグと比較してもコスパは遜色ないシュラフのようでレビュー等もまとめました。
2022.02.03
キャンプ小物

ふるさと納税即品切れ!スノーピークはスマホで言うiphone!?ブランド力がすごいわけを考察

先日発表された、スノーピークのふるさと納税(先行出品分)が即品切れとなったニュースをみて、改めてスノーピークの人気・魅力の秘密を探ってみました。高品質・良アフターサービス・良デザインの3拍子揃っておりさながら、キャンプ界のApple,iphoneであることが人気の秘訣のようです。
生活改善情報

グローストーブ等のスノーピークのキャンプ用品が新潟県三条市のふるさと納税に追加!?オススメはどれだ!

令和3年11月25日から、三条市のふるさと納税の返礼品として、スノーピークのキャンプ用品のラインナップが並ぶことになりました。そこで管理人お勧めのスノーピークのおすすめの返礼品をご紹介します。還元率、コスパ等を含めて紹介するので参考にしてくださいね。
テント

サーカスTCのコピー品!?TOMOUNTのワンポールテントとサーカスTCDXの違いに迫る!

ワンポールテントの需要が高く、供給量が追い付かない中で、サーカスTCDXのコピー品が次々と登場しています。その中でも一定の評価を得ているTOMOUNのワンポールテントについてのレビューになります。本家のサーカスTCDXと比較しながらメリット・デメリットを紹介します。
観光

コスパ最高!?星の降る郷「長野県木曽駒高原森のホテル」に行ってきました

星空観賞ができるホテルである「木曽駒高原森のホテル」に宿泊してきました。お料理もおいしく、薬湯も楽しめ、満天の星空・グランピングも楽しめる高クオリティーなホテルでした。お値段も安くコスパも素晴らしいおすすめの宿です。
観光

メジャーどころを外した旅!長野県大町市に旅行に行ってきました(霊松寺、ホテル夢の湯)

紅葉を楽しみたいということで、長野県大町市に観光に行ってきました。メジャーどころである黒部ダム、仁科三湖等を外し、霊松寺・ホテル夢の湯での宿泊等を楽しみましたが、非常に大満足な旅になりました。
2021.11.14
雑記

管理人的に買わなくてもよかった、後悔した!?キャンプアイテム3点をご紹介!③

買わなくてよかった!買って後悔した!キャンプ道具をご紹介Part3です。キャンプギアは高価なものも多いので、無駄なく良い買い物をしたいものです。私の経験上失敗しないキャンプ道具の選び方も併せて記載した記事になります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました