2020-07

スポンサーリンク
雑記

【雑記】梅雨に新型コロナウイルスに、、キャンプに行けなくて辛い…コロナはいつごろ収束?ワクチンは?

このごろ管理人が思うところを書いた雑記になります。長く続く梅雨、新型コロナウイルス…鬱憤はたまるばかりですよね。そんな中でもわずかな晴れ間を狙っていったビーナスラインは最高でした。また、ワクチンがいつできるかという予想もしてみました。まとまりがない記事です(笑)
焚火台

人気の焚火台ピコグリル!約1/3の値段で買えるそのコピー品の品質・耐久性は!?管理人は買いと判断!!

キャンプ芸人ヒロシが使ったことで人気爆発し、今なお入手困難な焚火台であるピコグリル。コピー品は1/3の値段で買えるのですが実際コピー品は購入に値するのか。薄型ステンレス焚火台の耐久性を踏まえると管理人的には買い!です!その使い方についても解説します!
テント

パンダTC+と比較!アレンジ可能なソロ用ワンポールテント、バンドックソロティピー1TCは最強コスパだった…!

現状ソロ用のワンポールTCテントは種類が少ないですが、バンドックがソロティピー1TCという素晴らしいコスパのテントを販売しております。なぜこれがコスパが高いのか、、、同じソロ用ワンポールTCテントの雄パンダTC+と比較しながらレビューしていきます。
2020.11.24
テント

【比較・考察】なぜサーカスTCDXは容易に手に入るのにサーカスTCは入手困難なのか?

サーカスTCDXは容易に手に入るのになぜサーカスTCは入手困難なのか?販売状況の実態、性質・値段の違いや販売方法を比較しながら考察し、どのような判断基準でどちらのテントを購入すればよいのか、管理人ならばどちらを選ぶかということを記述しています。
2020.08.23
テント

SABBATICAL( サバティカル )のモーニンググローリーTCを管理人が買わなかった理由3選!

以前話題になり、今なお売り続け、現在でも購入が困難なサバティカルのモーニンググローリーについてのレビューになります。非常に優れた機能性と引き換えに、設営・撤収が大変で、重いテントではあるモーニンググローリー。管理人の視点から良い点悪い点をご紹介できればと思います。
キャンプ小物

今年のふるさと納税は小谷村がおすすめ!実質2,000円でキャンプ用ワゴン・キャリーカートをゲットしよう!

とてもお得な制度であるふるさと納税。この制度を利用して何か良いキャンプギアをゲットできないか?いろいろ調べた結果ベストな選択は小谷村のキャンプ用ワゴン・キャリーカートなのでは?と結論がでました。キャンプ用ワゴンを持ってない方に特におすすめの記事です!
2021.05.09
観光

キャンプ・観光の時に立ち寄ろう!長野県伊那市、駒ケ根市のおすすめソースカツ丼ベスト3!

豊かな自然に囲まれたキャンプ場や温泉、中央アルプスなど、長野県伊那市、駒ケ根市を含む南信州は素敵な観光地がいっぱいありますが、その際にぜひ食べてもらいたグルメの1つ「ソースカツ丼」の名店(きらく、ガロ、青い塔)をランキング方式でベスト3を紹介します。
2021.05.09
テーブル

ちょっと大きめのキャンプ用テーブル比較!モンベルのマルチフォールディングテーブルが欲しい…けど売り切れ!?

各メーカーのちょっと大きめのキャンプ用テーブルを比較した記事です。選んだ要素は安定性、軽量かつコンパクト、高さ調節可能、デザイン性,お手入れ簡単であることになります。これらの要素を満たしたテーブルはモンベルのマルチフォールディングテーブルでした!解説等を含めた記事になります!
2020.11.24
キャンプ場紹介

湖畔キャンプ場で迷ったら!?日帰り温泉施設も近くにある長野県大町市の木崎湖キャンプ場が最高!

夏が近くなり、涼しげな湖の近くでキャンプをしたい!そんな方には長野県大町市に位置する木崎湖キャンプ場がおすすめ!標高が高いため気温が低く、非常にひろいテントサイトもあり、近くに日帰り温泉施設もある欠点なしのキャンプ場です!湖の水も非常にきれいですよー!
2021.05.09
雑記

高いキャンプギアのほうが結果お得!?有名メーカーのリセールの良いものを選ぼう!

どのキャンプギアを選べばよいか迷っている方向けに、選び方の1つの方法として『リセールが良いものを選ぶ』ということを提案しています。リセールの良い商品とは・ブランドがあること、長持ちする品質の良いものであること、高価なものであることです。なぜそういった考えになるのかを記載しています。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました