2022-03

スポンサーリンク
ランタン

SOTO「Hinoto(ひのと)」がリニューアル(値上げ)して新発売!変わったのはケースのみ?

人気の嗜好性ガスランタンSOTOのひのとがリニューアルするという記載を公式HPで見かけたため、何がどう変わるのか調べてみました。変更点は価格とケースの有無のみ。それに伴うメリット・デメリットを分かりやすくまとめました。
マット・シュラフ

ミリタリーシュラフ「カリンシア(CARINTHIA)ディフェンス」シリーズの規格(1,4,6)の比較と選び方

ミリタリーシュラフとして人気が定着しつつある、カリンシアディフェンス(CARINTHIA DEFENCE)シリーズの規格の選び方についてのレビューです。ディフェンス1,4,6の選ぶ基準とおすすめの運用温度帯について解説します。
テント

サーカスTCコンフォートソロが新発売!フロントフラップ付で付加価値モリモリなソロ用テント!

2022/5に新発売となるサーカスTCコンフォートソロについてのレビューです。ありそうでなかったこのテントのサイズ感で、ソロならば非常に満足なキャンプを約束してくれそうなスペックでした。やや値段はたかめですがオススメのテントです。
テント

実質値上げ!?サーカスTCDX+販売決定に伴いサーカスTCDXの販売終了決定!サーカスTCDXの違いとは!?

キャンプ用品値上げの波が続き、ついに当ブログでも押しているサーカスTCDXシリーズもリニューアルという名のもとに値上げしすることになったようです。値上げと伴い変わった点、コスパはどうなったのかを記載してあります。
テント

【買ってはダメ?】サバティカルのモーニンググローリーTCの弱点・欠点・デメリットを改めて考える

コスパ◎のテントとして、ワンポールテントの代表格として、名を挙げているモーニンググローリーTCですが、直近で値上げがありました。果たして、まだコスパ◎のテントと言えるのか、他のテントと比較しながらの考察記事です。
スポンサーリンク