2023-01

スポンサーリンク
キャンプ小物

薪の代用オガライトの魅力【ソロサイズ薪ストーブ・焚火台にオススメ】

薪ストーブに使用する燃料の1つで「オガライト」というものがありますが、薪に比べて加工しやすく、着火しやすく、火力も高いといった特徴があり、非常に取り扱い燃料です。多くの人にオススメできる燃料ですが、特にソロサイズの薪ストーブや焚火台を使う方にオススメです。
生活改善情報

楽天モバイルからIIJmio(みおふぉん)にしてみた結果【昼は遅いけどその他は◎】

先日、楽天モバイルからIIJmio(みおふぉん)にMNP転出したので、その使い勝手等についてのレビューです。月当たりの料金が安価でそこそこな通信品質。キャンペーンを利用すれば1,000円/月以下も可能な節約志向向けの方にはおすすめです。
チェア

【カーミット風チェアはこれで決定!?】WAQのフォールディングウッドチェアWAQ-FWC1が素晴らしい件

高価なカーミットチェアを模倣した「カーミット風チェア」が廉価アウトドアブランドから多く販売されていますが、このWAQのフォールディングウッドチェアWAQ-FWC1は、品質・性能・保証すべてにおいて優れたチェアです。少し高めの値段設定ですが非常にオススメです。
キャンプ小物

冬アウトドア用スリッパの最適解はモンベルのサーマランドスリップオンだった件

冬アウトドアを楽しむ際に、足元を暖めるために購入したモンベルの「サーマランドスリップオン」が非常に快適でしたのでご紹介します。エクセロフトやトレールグリッパーなどモンベルの技術の高さを実感できるスリッパ(スリップオン)でした。
暖房器具

何が変わった?アルパカプラスストーブを徹底レビュー【変更点】

アウトドア用石油ストーブの人気モデルの1つである「アルパカストーブ」が、2022年にリニューアルされ、新たに「アルパカプラスストーブ」として販売されました。旧モデルと何がどう変わったのか、購入する価値があるかについての記事になります。
暖房器具

【最新!】この中から選べば間違いなしのおすすめ石油ストーブ3選!【コスパ】

2023年現時点でのお勧めの薪ストーブをまとめた記事です。PASECO、アルパカ、スノーピークとめじゃーどころが多いですが、とりあえず購入して間違いのない石油ストーブとその特徴をご紹介します。
スポンサーリンク