【対応策】ヘリノックスのコットワンコンバーチブルが値上げ!?代用品を解説!【WAQ】

コット

こんにちはー!

管理人のゆーです!

今日はヘリノックスのコットワンコンバーチブルが大きく値上げしていたことについて取り上げてみようと思います。

物価高もここまで来たか…という感じですが、その対応策について少し考えてみたので参考にしてみてください。

ヘリノックスコットワンコンバーチブルが大きく値上げ!

ヘリノックスのコットの特徴は過去に当ブログでも紹介したことがあるので参考までに↓

この前モンベル(ヘリノックス製品の日本正規輸入販売代理店)のホームページを見ていたところ、

コットワンコンバーチブルの値上げを確認しました。

値上げの内容はというと

税込み39,050円→49,500円

いやいや、1万円以上の値上げはやりすぎでしょう…と声高に言いたい

私個人はもう少し安い時にセール等を組み合わせて30,000円程度で購入したのですが、そういったことはかなり難しくなりそうです。

確かに、ヘリノックスのコットは機能性・頑健性・安定性全てが抜群で、

「お金が湧いて出てくるならこれ一択!」

といったものなのですが、個人的にはもう手が出ない価格帯です。

ほんとに品質は最高なんですけどねー(笑)

ヘリノックスコットに代わる代用品【WAQ 2WAYフォールディングコット】

中々手が出にくくなったヘリノックスのコットですが、昔と異なり、ヘリノックス以外にもかなり質が良いコットが何種類か出てきています。

その中の1つが、過去に当ブログでも紹介したことがあるWAQのコットです。

WAQの2WAYフォールディングコットとヘリノックスのコットワンコンバーチブルを徹底比較!コスパか寝心地・品質か!?
コットとして一番の知名度を誇るヘリノックスのコットワンコンバーチブルと、この頃勢力を伸ばしているWAQの2WAYフォールディングコットを徹底比較しながらレビューしています。WAQのコスパ、ヘリノックスの品質とそれぞれの特徴を捉えながら購入時の判断基準も解説します。

オプションの購入無しにコットの高さ調節が可能という点がありがたいコット。

ヘリノックスとは少し生地の張りの強さが異なり、少し沈み込むタイプになるので寝心地は違いますが、こちらもかなり品質は良いです。

なにより価格が15,800円とまだ据え置きを維持しているのがありがたいですね!

ちなみに計算すると、ヘリノックスのコット1つ分のお金で、WAQのコットが3つ分買うことができます(^^;

ヘリノックスが欲しいならば早めに買おう

それでも、やはりヘリノックスが良いという方もいると思います。

そういった方は、とにかく早めに購入するのがオススメですよ!

まだ楽天等のスポーツショップだと、お値段据え置きで頑張って販売しているショップもあります。

据え置き分が売れたらおそらく一気に値上げになると思うので、欲しい方はこの機会に買っちゃいましょう!

やはり価格は高いですが、iPhoneと同じでリセールが効くメーカーなので、フリマサイト・アプリを使える方はう買わなくなっても他のキャンプ用具の購入費に充てることも可能です。

まとめ

ヘリノックス、アウトドア製品に限らずどの製品も値上げ値上げで参ってきてしまいますね。

物価高の傾向はまだ続きそうですので、必要ならば早め早めに動いて、値上げ前に買ってしまうのが良いかもしれません。

価格面から見ると、やはり一番のオススメはWAQのコットですかね!

それではー!

コット
スポンサーリンク
yuich.k0917blog@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆーのキャンプギア発掘

コメント

タイトルとURLをコピーしました