2021-01

スポンサーリンク
生活改善情報

楽天モバイル(MNO)を契約して、iphone8からRakutenHandに端末を変えてみた結果…!!

話題の楽天モバイルに移行してみました(楽天モバイルMVNO➡楽天モバイルMNO)!それに伴い端末もiphone8➡RakutenHandに変更してみましたのでその使用感をiphone8と比較しながらのレビューになります!
カトラリー、料理器具

SOTOのステンレスダッチオーブンはシーズニングも手入れも必要なしでアウトドアには最適!

高価ではあるけれども、その光沢が美しいステンレスダッチオーブンについての記事です。鉄製のダッチオーブンと比較しながらそのメリット、デメリットについて記載しています。とにかく手間を省きたい、めんどくさがりの方には非常におすすめです!
チェア

FIELDOORのフィールドチェアハイバック T/Cは高コスパのローチェア!地べたスタイルなら買いの一品!

ローチェアであるFILEDOORのフィールドチェアハイバック T/Cは座面低めで、お座敷スタイルや地べたスタイルにオススメの高子スパチェアです。基本的な性能を抑えつつ、類似品であるLogosのあぐらチェアと比較しながらレビューします!
テント

サーカスSTは買いか!?ポリエステルは使い勝手が良い!?サーカスTCと比較して徹底検証!

2020年秋に販売されたサーカスSTはサーカスTCの派生品!生地のすべてをTC素材からポリエステル素材にしたものになりますが、その使い勝手は?どんな人にオススメかを記載しました。サーカスTCやTCDXと比較しながらそのメリット・デメリットに触れながらご紹介します。
暖房器具

薪ストーブに必須のオプション!煙突ガードは絶対準備しよう!汎用性抜群のテンマクのテントプロテクターがおすすめ!

薪ストーブに必須のオプションであるテントプロテクター、各メーカーから専用品が出ていることも多いですが売り切れのケースもそれなりにあるようです。そういったときのために、多くの薪ストーブに装着可能な汎用性に優れるテンマクデザインのウッドストーブのテントプロテクターをご紹介します。
チェア

ヘリノックスのチェアワンは微妙!?最強はスノーピークローチェア30!!管理人流キャンプ用チェアの選び方!

管理人のチェアを選ぶ際に重視する「とにかく体を休めたい」「ゆっくりしたい楽に作業(調理、薪割など)を進める際にある程度の腰の高さ、安定性が欲しい」といった2つ条件を満たすチェアをご紹介します。
チェア

ロゴス(Logos)のTradcanvas 難燃BRICK・キングあぐらチェアが良い感じ!ロースタイルならおすすめか!?

ロゴス(Logos)のTradcanvas 難燃BRICK・キングあぐらチェアについてのレビューです。頭をすっぽり抱え込む大きなサイズ感は座り心地が非常によく、星を見ながら寝るのにも適する形です。地面に非常に近いロースタイル、お座敷スタイルのキャンパーさんには非常におすすめなチェアです!
暖房器具

No.1のガスストーブであるユニフレームワーム2!現在は廃盤!?代替品はイワタニの「マイ暖」!

冬キャンプの簡易な暖房にはピッタリのガスストーブについて雑記的な記事になります。規格の改定により、アウトドア用ガスストーブのラインナップは大きく変わりましたが、それに伴うおすすめのガスストーブをメリット・デメリットを合わせながらご紹介します。
スポンサーリンク