今年のふるさと納税おすすめはどれ?管理人一押しの高コスパラインナップを紹介!

キャンプ小物

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

こんにちはー!

管理人のゆーです!

今日は私が実際に注文したふるさと納税をご紹介します。

テーマは「高コスパ」です。高還元率であるのはもちろんのこと、それに加え、実際に購入して「これは良かった!」というものをご紹介します。

食べ物~キャンプギアまで幅広く行きますよー!

三条市 スノーピーク 焚火台 スターターセット

まずはこれですね!

スノーピーク焚火台スターターセットです。

私は個人的におすすめしているのはユニフレームのファイアグリルなのですが、それよりも重厚感がありしっかりしているので、こちらもおすすめの一品です。

ユニフレームのファイアグリルはとにかく使い勝手とコスパ優先。

こちらのスノーピークの焚火台は、高品質。

使っていくにつれて、ステンレスにいい焼き色が入り味が出てくる。キャンパーとともに育っていくようなそんな焚火台です。

コスパの面もふるさと納税が利用できればかなり良い部類に入るので非常におすすめです。

キャンプの参加人数によって焚火台のサイズをS~L、また、オプションも欲しい人はスターターセットを選ぶとさらにお得ですよ!

飯塚市 鉄板焼きデミグラスハンバーグ 20個

これも我が家の定番です。

20個で1万円とお安いくせにめちゃくちゃうまい!

お肉もレトルトにありがちな嫌な臭いなど全くせずファミレスで食べるの同じような味がしてとてもジューシーで肉汁あふれる感じです。

そしてなによりデミグラスソースが美味しい!

このソースだけでパスタが食べれます!

私は良く湯煎したり、自然解凍してからパウチから取り出してレンチンして食べてます。

パスタの上にのっけてデミハンバーグパスタ…目玉焼きを乗っけてロコモコ丼、キャンプに持って行ってチーズと挟んでハンバーガーにして食べたり…

汎用性抜群ですね!冷凍で1年近く賞味期限が持つもの嬉しいところです。

我が家の毎年リピート商品です!(笑)

勝浦市 わけあり銀鮭切身 2.8kg

お次はこれですー!

訳あり銀鮭切身!

鮭の切り身加工の規格外切り身(打ち身、不揃い、色飛び)をわけあり製品として増量して大容量でお届けします。

とのこと。

正直全部焼き鮭にして食べても全く問題ない品質でした(笑)

大容量なのが素敵!抱いて!って感じですね~

気になる味もレビューどおり、脂がのっていて美味しかったです。

デメリットはこんな感じで大味な梱包で包まれていることですね~!(笑)

1つ1つ小分けしてジップロップに入れる手間があるのが難点です。

ふるさと納税 銀鮭

最初から小分けされているのはないの!?という方にはこちらがおすすめです。

こちらはロシア産です。産地を気にされる方はこちらもコスパが落ちますけれど、非常に美味でおすすめです!

紋別市 オホーツク産ホタテ 1.2kg

最後はこれ!オホーツク産ホタテ1.2kgです。

前の2つは食費を浮かす考えでのふるさと納税でしたが、これはコスパ重視の贅沢志向の一品です。

解凍して、お刺身(生)でもバター焼きでもBBQでも楽しめるという贅沢仕様!

味も良く、常に楽天ふるさと納税や他のふるさと納税サイトのランキング上位を勝ち取っている定番中の定番みたいですね!

私はBBQで焼いて頂きましたが確かに美味でした!バターと合って最強の味でした(笑)

まとめ

いわゆる「高コスパ」の観点からまとめてみたふるさと納税の一覧はいかがだったでしょうか。

還元率だけでは見えない、管理人個人の意見・感想()も取り入れたキャンプ要素もあるふるさと納税のおすすめでした。

まだ、今年のふるさと納税が終わってない方はぜひ参考にしてくださいね!

それではー!

キャンプ小物焚火台生活改善情報生活雑記
スポンサーリンク
yuich.k0917blog@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆーのキャンプギア発掘

コメント

タイトルとURLをコピーしました