「ひとりキャンプで食って寝る」を見てみた結果…!ソロキャンプのモチベがグーンと高まった!!

雑記

こんにちはー!管理人のゆーです!

今日はキャンプドラマを見たので、その感想です!

ソロキャンプをテーマにした男女の主人公がそれぞれの視点からキャンプを楽しんでいく様子を撮ったドラマでしたが、なかなかソロキャンプ欲が高まる、面白い内容でしたのでご紹介します!

ドラマの概要

主人公は2人体制で進む1話30分弱の1話完結型のドラマです。

ドラマ25「ひとりキャンプで食って寝る」主演 三浦貴大 夏帆|テレビ東京
テレビ東京 ドラマ25「ひとりキャンプで食って寝る」オフィシャルサイト。主演 三浦貴大 夏帆。キャンプブームの中、注目されているのがひとりキャンプ、通称:ソロキャン。そんなひとりならではのキャンプと、キャンプの醍醐味でもある“食事”をテーマに、男女それぞれが趣味の赴くまま独自のキャンプを満喫するグルメドラマ!自然に分け...

男主人公パートは奇数話、女主人公パートは偶数話になります。

男主人公パートは主役”三浦貴大”によるいわゆる落ち着いたキャンプ

男性パートの主役は”三浦貴大”です。

あまり他のドラマで見たことがない役ですが、いい感じに男性役としてソロキャンプを楽しんでいます。

ソロキャンプスタイルは一人孤独に静かなキャンプ場を好み、缶詰料理をこよなく愛する…そんなスタイルです。

彼曰く「缶詰は飛び切り美味しいわけではないが、ある一定の美味しさは担保されており、そんな落ち着いている感じが好き」とのことです。

彼は缶詰をそのまま食べるわけではなく、きちんとスキレットで他の具材と炒めたり、煮たり…と調理はするので非常に美味しそうに見える…(笑)

ドラマの取り方も、男の孤独キャンプを楽しんでる様子を写す「芸人ヒロシのソロキャンプ」みたいな印象。

そんなソロキャンプを楽しむ彼ですが、人間嫌いと言うわけではなく、キャンプ場で出会う人々と交流しながら燻製、ジビエなど、キャンプの様々な味わい方を経験していく様子がまた楽しい!

1話で燻製のおすそ分けを頂いている様子

自然や焚火を楽しんでいる遠い目がなんか共感するんだよなあ…!

女主人公パートは主役”夏帆”による自給自足型キャンプ

女性パートの主役は”夏帆”です。

夏帆さん、美人ですが変人役をやる印象…(笑)

私は、この方と言えばドラマ版アフロ田中の彼女役が真っ先に思い出されます(笑)ギャグ・コメディドラマですがこの役も良くはまってました!(関係ないですが、このドラマもめっちゃ面白いのでおすすめです!(笑))

このドラマでは、自給自足型のキャンプを好む女性を演じています。

友人と海キャンプに来たところ、トラブルでBBQの食材が使えなくなってしまい、友人は飽きて帰ってしまい…と散々な夏帆。そんな中、1人でも楽しもうとキャンプを続けていた夏帆でしたが、碌に食材はなくお腹は満たされない…そんな時に海釣りをしている老夫婦を発見し、釣りに興味を持ち、魚釣りを始め、釣れた魚を豪快に調理し始めるのです。

それをきっかけに自身で山や川に行き、食べられる食材を見つけ出し、その場で食す楽しみ、ソロキャンプの楽しみを見つけていきます。もちろんうまくいかないシーンも数多く描かれていますが、夏帆の演技がギャグ調なので、笑いながら楽しめます。

まあ、イメージで言えば黄金伝説の”浜口優”でしょうか(笑)

「とったどー!!!」までは行きませんが、調達した山菜や魚は揚げ物にして食すことが多いです(笑)

これまた美味しそう…!!

揚げたての魚(カサゴ)を丸ごと揚げて食べている様子

個人的には夏帆のキャラがぶっ飛んでるから夏帆さん主役パートの方が面白く見れるかな!キャンプスタイルは三浦さんよりなんだけどねー!(笑)

動画視聴はU-NEXTがおすすめ!

このドラマ、どうやらテレビ東京系列の深夜枠で2019年冬に放送していたみたんですけれども、普通に見逃していました…

そもそも私の住んでいる地域ではテレ東系列が全く映らない…泣

そんなこんなでFire Stick TVを購入し、U-NEXTを契約してこのドラマを見ました!(笑)

Fire-Stick TVはAmazon Prime VideoやHuluなどを自宅のTVで見れるようになるので一家に一台は必須です!

U-NEXTは迷ったら「とりあえず契約してみるか!」位の気持ちでチャレンジしてみても良いサービスだと思います。
U-NEXTは下記リンクから契約可能です!

U-NEXTのコンテンツが気に入ればそのままサブスクリプションサービスとして使用し続ければいいですし、気に入らなければ無料期間だけ楽しんで解約すればOKです!

無料期間だけ楽しみたいという方は絶対に解約を忘れないようにしましょう!

ダウンロードしてタブレットに入れていけば、オフラインでキャンプ場で楽しむこともできるのでおすすめです!

U-NEXTはコンテンツ数も多く、他の動画(映画やドラマ、アニメ等)もタブレットにダウンロードして、楽しめるので、キャンプ場で暇つぶしに動画視聴をする方にはうってつけのサービスです!

やり方は下記リンク参照です!

https://itbenricho.com/unext-download.html

まとめ

まとめになります!

  • 「ひとりキャンプで食って寝る」キャンプ好きな人(孤独なソロキャンプを楽しむタイプ、自給自足を楽しむタイプ)の人にはかなりおもしろいドラマ
  • 普通にアウトドア好きな人にとってもふつーに面白いドラマ(笑)
  • ソロキャンプをしたくなる!ドラマ

てな感じです!

私はこれを見てソロキャンプにめちゃくちゃ行きたくなりました!

そしてこのドラマをキャンプ場で静かに焚火、酒を飲みながら見たい…!(笑)

キャンプ場で自然に囲まれながら動画を見るのもなかなか乙なもんですよ!

それではー!

雑記
スポンサーリンク
yuich.k0917blog@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆーのキャンプギア発掘

コメント

タイトルとURLをコピーしました