福箱で売っているスノーピークのローチェア30(野遊びセット)がお得すぎる件について

チェア

こんにちはー!

管理人のゆーです!

今日はチェアの話!

といってもあまり深い話ではないのですが、管理人が「お金があったら買いたい!」と常々言っている

「スノーピークローチェア30」を野遊びセットでお得に購入できそうなので記事にしてみました。

スノーピークローチェア30はどんなイス?

価格に目をつぶれば、個人的にパーフェクトなチェアだと思っております。

理由については下記のとおり、様々な記事で触れてきました。

ヘリノックスのチェアワンは微妙!?最強はスノーピークローチェア30!!管理人流キャンプ用チェアの選び方!
管理人のチェアを選ぶ際に重視する「とにかく体を休めたい」「ゆっくりしたい楽に作業(調理、薪割など)を進める際にある程度の腰の高さ、安定性が欲しい」といった2つ条件を満たすチェアをご紹介します。
スノーピークは高い?保証は?コスパが良いものをリストアップしてみました!
スノーピークは確かに高いけど、、、実際の品質はどうなの?値段相応なの?といった疑問を管理人視点で答える記事になります。もちろんコスパが良いものも一部ありますが、割高なものもあるというのが管理人の見解です。ポイントを抑えつつ解説していきます。
背もたれまである最強ローチェア決定戦!スノーピークローチェア30 VS ヘリノックスチェアツーホーム!!
大人気アウトドアチェアのスノーピークローチェア30とヘリノックスチェアツーホームの性能、使い勝手を徹底比較!おすすめはスノーピーク!その詳細な理由は設営の簡単さと座面の程よい硬さ、汎用性の高さにあった!

要約すると

  • 身長175cmの人間なら浅く座れば頭をあずけることができる絶妙なサイズ感
  • 座面も固すぎず、柔らかすぎずで座り心地抜群
  • 椅子の座面自体も傾斜がありすぎるわけではなく、調理などの作業もやりやすい。
  • スノーピークなので、保証もかなり強い
  • でも高価

といったところですね。

お金があって、移動手段が徒歩やバイクで積載を気にしなくて良いのならば、このイスを選びましょう!

と声を大にしてい言いたいチェアです。

直近では値上げもあった

直近では、コロナ禍による影響、原材料の値上げ等で値段が上がってさらに手が出づらくなっていました。

変更は下記のとおりです。

値上げ日 変更前 変更後
スノーピークローチェア30 2022/1/6~ 17,600円 18,700円

とにかく高いですね!

おそらくスノーピーク1つのチェアで3~4個のコピーメーカーのチェアが買えそうです。

4人家族だとして、家族人数分揃えたらそれだけで約75,000円…おそろしすぎる…(´;ω;`)

2個セットで野遊びセットとして販売され、値下げセール実施中

非常に高価なチェアであるローチェア30。

ところが現在、毎年福箱で出ているスノーピークの野遊びセットで、

2個セット28,200円で限定販売されています。

数量限定!野遊びセット発売
毎年大好評の「野遊びセット」。スノーピークのアウトドアギアを、便利でおトクな組み合わせにして、特別販売いたします。年に一度のこの機会を、どうぞお見逃しなく。

※スノーピーク公式HPより引用

まだ、野遊びセットは楽天等で販売されており、ある程度時間が経過したからか、楽天でのポイント倍率も高くなっております。

単価あたり14,100円、ポイントバックを考えると12,000~13,000円程度で購入できちゃう!

座り心地や汎用性を考えると、お値段だけ見たらお高めですが、コスパが良いといってもよいと思います。

以下独り言

ソロキャンパーもしくはデュオキャンパーならこのイス買っても良いっと思います…さすがに3人以上になるときついですが、、、キャンプってイスに座っている時間がかなり長いので、満足度が違う…とこのごろ思っております。

それにスノーピークはリセールも効くし…下手な安チェアよりも実はお得な可能性もあります。

まとめ

内容的には新しいものはないのですが、楽天でセールをやっているのを見かけたので記事にしてみました。

お金に関する後悔以外は、少なくとも後悔が生じない数少ない優秀なチェアだと思いますので、セールのタイミングを逃さず購入できるといいですね!

ポイント倍率が良いお店はカラーによっては売り切れているところもあるみたいですので購入はお早めに!

それではー!

チェア
スポンサーリンク
yuich.k0917blog@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆーのキャンプギア発掘

コメント

タイトルとURLをコピーしました