オシャレなデザインが最高!丸洗い可能なペンドルトンのタオルブランケットでキャンプサイト雰囲気を上げよう!

キャンプ小物

こんにちはー!管理人のゆーです!
今日は管理人が使っているおすすめのブランケットをご紹介します!

それは…ペンドルトンのタオルブランケットです!

 

ペンドルトンのタオルブランケットがおすすめな3つの理由!

おすすめな理由を3つ挙げてみました!
まあブランケットなので、特に際立って機能性がキャンプに向いている。。。とかはないんですが、それでもやはり他のブランケットに比べて特にお気に入りなので、ご紹介します!

ペンドルトンの公式HPは以下のとおり!

Pendleton Japan Official Online Store | ペンドルトン ジャパン オンラインストア
PENDLETON Japan|ペンドルトンオフィシャルサイト|最新コレクションや「PENDLETON」のあるライフスタイルなどをお届けします。

【Pendleton(ペンドルトン)】
1909年にアメリカのオレゴン州ペンドルトンで創業した歴史あるブランド。その昔、ペンドルトンはネイティブアメリカン向けの毛織物を生産していました。その後1912年にはスーツ地などの多様な生地を生産しており、1924年にはバージンウールシャツが販売されるなど、製造の幅を拡大してきました。現在では伝統の品質を保ちつつ、インテリアやファッションなど多彩なアイテムを展開しています。

かなり昔からある有名なメーカーのですね!私は恥ずかしながら購入時は知らなかったんですが、ブランケットといえばペンドルトンというくらい有名なメーカーです。

その中で私がおすすめするペンドルトンのタオルブランケットの基本スペックは以下の通りになります!

・商品名
ペンドルトン【Pendleton】タオルブランケット オーバーサイズ ジャガード タオル XB233
・カラー、デザイン
とにかく豊富!
・サイズ
約102 × 178cm
・素材
コットン100%
・商品について
【オーバーサイズ ジャガード タオル】
バスタオルとしての使用はもちろんのこと、自宅ではタオルケット、外では敷きタオルなどと使い方自由自在の大判ブランケット。素材にコットンを用いることで洗濯機で丸洗いが可能に。たくさん使用した後の汚れも気にせず、綺麗な状態を長く保つことができます。
・<商品仕様>
表:ベロア調、裏:ループ織り
※国内業者による検針済み

アメリカンでちょっとアジアンテイストなデザインが最高!

ペンドルトンのデザインはアメリカンでちょっとアジアの雰囲気が入ったデザインだと思います。

以下の画像は、私が選んだ『チーフジョセフカーキ』というカラーですね!
色合いはあまり青が入っていなくて、秋のようなイメージで非常に落ち着いていて、めちゃくちゃ私好みでした!

 

改めてみても、雰囲気のある良いデザインだなあ…と思います。ヘリノックスのチェアやコットにかけて使っていますが、これをかけると無機質なデザインのチェアやコットにグンと雰囲気がでるんですよね~!

サーカスTCなどの落ち着いたコットン生地のテント、タープに非常に良く合うデザインです!

カラーは多数あるため、自分のキャンプサイトにあったデザインを選ぶのも楽しいですよね!
クレセントビュートのカラーも大好きです!(笑)

肌ざわり、材質もキャンプ向き!

ペンドルトンは昔からあるブランケットで有名なメーカーなので、品質も折り紙付き!材質・肌触りも最高です!
上質なコットン100%で非常に優しい肌触りで、両面デザインがリバーシブル、吸水性にも優れています。

コットン100%ということは…炎にもそれなり強い材質ですね!ブランケットに体を包めたり、チェアカバーとして使うには非常に適した材質と言えます。チェアはポリエステル生地が多いので火の粉で穴が開くということも防いでくれますね!

私は自分が包まるようのもの1枚と、チェアやコットに被せるように1枚で2枚購入しました!

また就寝時にはコットに覆いかぶせて使用します。
サイズが102×177cmなので、ヘリノックスのコット(コットワンコンバーチブル等)に覆いかぶせるのにはピッタリです。
これが特におすすめの使い方ですね!ヘリノックスのコットの下にいろいろな荷物を詰め込み、ブランケットをコットの上から、下の空間を隠す程度に覆いかぶせると、下に保温性の空気の層が生まれて地面からの熱を遮断してくれるんですね!イメージ的にはコタツのような感じで覆いかぶせるとOK!

寝るときは、非常に柔らかな触り心地で、暖かい空気の層が地面との間にできるので、とても気持ち良く寝れます。

また洗濯機で丸洗いOKなのも非常に嬉しいところ!
アウトドアで使うと結構汚れるので非常に助かります!(笑)

キャンプに限らない使用用途!

私はいつも車に積んでおいて、寒い時のひざ掛けだとか、ちょっと仮眠するときとかに使用しています。
車に積んでおくとかなり使用機会が多いです!

もとのデザインが良いので、普段使いの毛布代わりにしたり、ソファーの掛けシーツ替わりにしたり…と使い道はいろいろ!

買っても腐ることがないので購入しても後悔しにくい1品になると思います!

まとめ

デザインも優れていて、キャンプサイトの雰囲気を一気に盛り上げてくれる。
コットン100%で丸洗い可能なので、非常に使い勝手がよい、歴史あるメーカーなので品質も素晴らしい

おすすめのブランケットです。

キャンプは夏の夜でも冷えることがありますので、ブランケットは必需品!

この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

キャンプ小物
スポンサーリンク
yuich.k0917blog@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆーのキャンプギア発掘

コメント

タイトルとURLをコピーしました